2009年10月22日

中谷美紀・・・貧血訴え舞台あいさつ途中退席

女優さんとかタレントさんはかなりストレスもたまるお仕事でしょうから、たいへんですね。
精神的な疲労ではないでしょうか。

ビタミン・鉄などの貧血予防に有効な成分がいっぱい!!定期的にごはんに取り入れてください!牛レバー (かたまり) 300g


女優の中谷美紀が22日、都内で行われた映画『ゼロの焦点』のワールドプレミアに出席中に貧血を訴え、途中で退席した。舞台あいさつも終盤に差し掛かった場面で、中谷は「すいません、貧血気味で…体調が良くなくて」と足元をふらつかせながら自ら降壇を希望。迅速にスタッフが誘導し、フォトセッションも大事をとって控えた。その後の容態について配給会社の東宝は「本当に軽い貧血で、舞台袖でしばらく休んだら回復されました。自身の足で会場を出られたので大事には至ってません」と報告している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091022-00000039-oric-ent

posted by やまちゃん at 11:20| Comment(0) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女優南田洋子さんが死去

長門裕之さんはこの4年間、本当にご苦労をされたのではないでしょうか。
「介護」と簡単に一言で言っても大変なものです。
ご冥福をお祈りします。

石原裕次郎の鮮烈のデビュー作!石原慎太郎のヒット小説を長門裕之と南田洋子のコンビで映画化した話題作!日本中に一大センセーションを巻き起こした“太陽族”の生態!【中古VHS】■太陽の季節■


俳優の長門裕之が21日午後7時より、出演舞台を終えた東京・明治座で会見に応じ、同日午前10時56分、くも膜下出血のため都内の病院で死去した妻で女優の南田洋子さんについて「最後(17日)、彼女が指をきつく握ってくれた“痛さ”はいい思い出になる。今思えば、これが最後の意思表示でした」と涙をこらえながら語った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091021-00000020-oric-ent

posted by やまちゃん at 10:20| Comment(0) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

足利事件、菅家さん「わたしは殺していない」

17年間大変つらい思いをされてきた菅家利和さん。
裁判長も「被告」と呼ばずに「菅家利和さん」と呼んでいたそうですよ。冤罪は本来あってはならないもの。本当の真犯人が捕まれば一番いいのですが...。



栃木県足利市で1990年、4歳女児が殺害された足利事件で、無期懲役確定後に釈放された菅家利和さん(63)の再審初公判が21日、宇都宮地裁(佐藤正信裁判長)で開かれ、菅家さんは罪状認否で「わたしは殺していません。真犯人は別にいます」と述べ、無罪判決を求めた。佐藤裁判長は、弁護側が求めた裁判所による謝罪について、「公平中立に臨みたいと考えており、最終的な判決の際に姿勢を示したい」と述べた。検察側は無罪論告する方針で、来年春ごろ無罪が言い渡される見通し。弁護側は冤罪(えんざい)に至った経緯の検証を求めており、法廷でどこまで究明されるかが焦点。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091021-00000048-jij-soci
posted by やまちゃん at 14:37| 一般ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

