2009年10月23日

石川遼くん・・・あわやボール持ち去り被害!

大きく右にそれた石川のティーショットは、男性ギャラリーに当たって林の中に落下。そのボールに向かって中年の女性ギャラリーが猛ダッシュすると、いきなりボールを拾い上げてしまった。すぐに周囲のギャラリーが「ダメ!」と注意し、女性は慌ててボールを元の位置に戻した。

ルールを知らないと言うことは恐ろしいことですよね。
初心者でも、最低限のルールを覚えてから見に行くようにしないと選手に迷惑を掛けてしまいます...。



男子ゴルフツアーのブリヂストン・オープン第1日は22日、千葉県千葉市の袖ケ浦カンツリー倶楽部袖ケ浦コース(7138ヤード、パー72)で行われ、前週の日本オープンでギャラリーのマナー違反にプレーを妨げられた石川遼(18=パナソニック)が、今度はあわや“ボール泥棒”のハプニングに見舞われた。インから出て迎えた15番で、林の中に落ちたティーショットを初心者ギャラリーが拾い上げてしまう信じられない行動。幸いロストボールにはならずプレーを続け、最終9番でイーグルを決めて1アンダーの71で32位につけた。6アンダーの66で回ったプロ4年目の額賀辰徳(25=フリー)がツアーで初めて首位に立った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091023-00000038-spn-golf
posted by やまちゃん at 14:04| スポーツニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

押尾被告“空白の3時間”語るか…死亡女性遺族「傍聴したい」

亡くなった女性の遺族にしてみれば、やっぱり、本当のことが知りたいでしょうし、いっしょに部屋にいた押尾学被告も包み隠さず真実を裁判で話すべきなのではないでしょうか。

★メール便160円発送可★俳優・押尾学の音楽プロジェクト、LIVのファースト・アルバム★LIV/The first chapter・初回限定盤(中古)【CD】


麻薬及び向精神薬取締法違反の罪で起訴された俳優・押尾学被告(31)の初公判が、23日午後1時30分から東京地裁425法廷で行われる。一緒に服用して亡くなった飲食店従業員の女性Aさん(享年30歳)に対する保護責任者遺棄致死容疑については、22日までに立件されていない。女性の母親はスポーツ報知の取材に「当日、上京して傍聴希望者の列に並びたい」と、遺族自ら押尾の一言一句を確認するつもりでいる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091023-00000024-sph-ent

posted by やまちゃん at 12:59| 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

味の素が「アミノバイタル」など73万箱を自主回収 

「アミノバイタル」は我が家でもよく購入して飲んでますよ〜(>_<)
特に健康に何ら害がなければ、それで良いのでは、と
思うのですが...。



味の素は22日、アミノ酸含有食品「アミノバイタル プロ」など3銘柄、26品種の販売を中止し自主回収すると発表した。健康に問題はないが、使用している甘味料「アセスルファムカリウム」の配合量が食品衛生法の基準を上回っていたとしている。回収対象商品は「アミノバイタル プロ」と「アミノバイタル 2200mg」、「牛乳といっしょにとるアミノ酸 体力」の抹茶味とコーヒー風味。約73万箱が回収対象。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091022-00000589-san-soci

posted by やまちゃん at 18:40| 一般ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

